--------(--)


2008-05-17(Sat)

あいたくて

むすびを数日前からラパンさんにあずけて、今仕事場です。
この1週間は時々帰れない可能性もあると見て預けたのですが
会いたくなる・・・

おとといわりと早めに帰った時、
閉店後のラパンさんのシャッターが半分開いていたので
しばらく店内をのぞいて
むすびを盗み見てました・・・

元気にむしゃむしゃ牧草を食べる1匹のうさぎを暗い外から中腰で覗き見る女。
その視線に気づいたのか?ぴたりと動きを止めて硬直するむすび。

かといってこっちをふりむいてくれるでもなく、じっと固まったむすびを
数分見つめて家路についたのでした。

あさっては迎えに行くよ?
2008-05-10(Sat)

どうかな?

どうかな
2008-05-10(Sat)

2008-05-10(Sat)

これは!

ちょっとお仕事でためし更新です
2008-04-20(Sun)

おそろしくひさしぶりです・・・

昨日は、動物病院へ行ってきました☆
むすびの爪きり&軽い健康診断です。

そしたら、わんこを連れた皆さんが病院の外まであふれて並んでいました!
わんこの注射の時期なんですね。
見渡してもうさぎはむすびだけ、猫が2匹、わんこ10数匹。
キャリー内で固まるむすび・・・

受付して、30分?1時間と言われとりあえず外に出て
駅前のベンチでお好み焼きを食べたり本屋さんで時間をつぶしました。
本屋で「そろそろ時間かな?」と思ってると
むすびがダン!ダン!!とご立腹(いつまでこんなわけわかんないとこに入れとくのよー!!)。
ハイハイ!ととりあえず病院へ。

1時間前にねそべってた大きなわんこが同じ姿勢でねそべっている・・・。
そこからさらに30分、たまに足ダンするむすびを
キャリーに手を突っ込んでなでてなだめながら待ちました。

爪は、自分で切ろうとして切れたところと切れなかったところがまばら。
お医者さんは優しく笑いながらキレーにしてくれました。
「大事にされてるねー。足を見るとすぐわかるんだよ」と言ってくださいました。
大事にされていないうさぎは、足が汚れているんだそうです。

爪きりの方法も、本に載っていたのとは違うやり方を教わったので
次はまた自分でチャレンジ!

もっと大事にしよう。むーちゃん。
2008-01-05(Sat)

あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます!
昨年はむすびともどもありがとうございました
むすびに出会えて、このブログやラパンさんを通していろんな方とお知り合いになれて
ウサギ色に楽しい下半期でした
今年もむすびをよろしくお願い致します!

年末は、田舎に4泊くらい帰ってたので
むすびも再びラパンさんに里帰りしててもらいました。
普通のキャリーだと移動中寒いので
大きいダンボール箱内の底と四方にたたんだ新聞紙を入れ、さらに小さなダンボールを入れた
即席保温キャリーで。

換毛中のむすび、
着くなりラパンパパさんがブラッシングしてくださいました。

私は同じラバーブラシを買ってはいたのですが、
うまく毛が取れず、やるとむすびが嫌がるような感じだったので
ずっとぬらした手でなでるくらいしかしてなかったのです。

でもパパさんがとかすと、
ぶわっと毛が舞う!ざくざく取れる!!
こ、こんなに抜けてたの!?
「嫌がってる顔じゃないよ?」と、首元をおさえてさくさくとかしていくパパさん。
今までとかしてなくてごめんむすび!!

お別れ前に撮影。
071229b.jpg  071229a.jpg

ちょっとむすっとしてます・・・

この日は空のケージと寂しく夜を越し、
次の日はラパンさんの閉まっているシャッター越しに
むすびのいる辺りに見当をつけしばしの別れを告げ(あやしい客ですみませんラパンさん)
雪降るふるさとへ!
2007-12-27(Thu)

むすびは元気です

おひさしぶりです!
おそろしく間をあけてしまいました・・・
たいてい仕事の合間に書いたり
メールでメモったのを仕事の合間に書いたりしてるのですが
最近なかなか書き込めませんでした。
合間は違うことしてるんですけどね
そしてむすびは元気です
あっでも少し前に病院へ・・・!でも大丈夫だったのです!
他には換毛したり足ダン覚えたり「頭なでてポーズ」復活したりうとうとしたりしています

わーんまた書きに来ます!
2007-12-04(Tue)

初代電気座布団のさいご。

巣箱の下に敷いていた電気座布団が!
071202a2.jpg

コンセントを抜いていた時でよかった・・・
タオルで2重にくるみ、はじっこはむすびが引っ張らないように巣箱でガードしていたつもりでしたが、
巣箱が動いてタオルをはがせちゃったみたいです。

この座布団は捨てて、もう1つ
小さな電気座布団(あんか?)を厳重にくるんで敷きました。

071202b.jpg

今までのより厚みがあって小さいので、横に雑誌を2冊重ねて置いてバランスをとってます。

2代目のこの座布団、少し前にケージの下に敷いていて
ケージの床下を掃除ではずしたわずかな時間におしっこされたことがあります…

071106d.jpg
2007-12-04(Tue)

おしゃしん蔵出し その3 手作り牧草ボール

11月中旬、うさぎがピョンに載っていた作り方を見て、
牧草ボールを作ってみました

071110b.jpg 071110a.jpg

このときは見てたら2、3回振り回して、少しずつ食べて
翌日にはほぐれてバラバラになってました。

数日後、もっかい作ったらちょっとつついてその後は見向きせず、次の日もそのまんま残ってました。
気分によるのか…?

またそのうち作ってみようと思います。
2007-12-03(Mon)

おしゃしん蔵出し その2 皿むすび

お皿をどつきまわすようになってしまったので、
大きくて重いお皿をえさ入れにしました。

071108a.jpg
これでごはんをこぼすこともないだろうと思ったら…

071109a.jpg 071109b.jpg
あれ?
さっきまで、ふんちやむすびじゃなくてごはんが乗ってたと思うんだけど…?(;´д` )


今は、水入れと色違いで
ケージに固定できる容器を使っています
プロフィール

<br />タイチ(人間・メス)webデザイナー / むすび(うさぎ・メス)ホーランドロップ

Author:<br />タイチ(人間・メス)webデザイナー / むすび(うさぎ・メス)ホーランドロップ

+++++++++++++++
ビビリでちょっと気難しい。
1歳4ヶ月でブリーディング現場から外された「むすび」ちゃんと
心を通じ合わせたいタイチのページです。
+++++++++++++++

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
過去ログ
RSSリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
